現在・過去・未来

これから訪れる未来とは、完全な謎に満ちてなければ詰まらないですね。
だって、解かってたら全然面白くないのが先の話ですからね。
どんなに計画準備立てたってこの先のことは何が起こるか誰にも解からない。
 
ところで、何も知らず勇気だけでお金を稼げるのは若い時だけだと思ったけど、先々何が起きるか解からないから何かの足しにお金だけは残して行きたい。だから、今の精進が必要なんです。
精進しておけば将来の変化対応もでき易いかもしれませんからね。
 
ところで、お金を当てにせず、ただ質素だけの地道な修行をするということは結局それには予期せぬ将来に備えての勇気が最も必要なのです。
だから、精進するということは決して地味なことではなく、テンポよく繰り返すルーティンワークをいかに調子よく分散させていくかということになるのです。
 
お金が貯まるということは過去の精進の結果に過ぎません。これから未来へ向けてお金を貯めたいとばかり思い描き続けて何もしないで居ても、それではただ未来へは時間のほうが貯まっていくだけなのです。
 
今、ルーティンワークしなければならない・・それは若い頃なら勇気だけでも結構稼げた者の鋭い反省に近いNewPowerなのです。

メモ: * は入力必須項目です